はじめまして!

はじめまして!

ただいま、0歳5か月の男の子を育てています。

普段の日常を綴っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

さっそくですが、息子は先週まで風邪をひいてしまっていました!

いや~大変でした!

息子も大変なんですけど、である私も大変でした!

 

夜中に咳をして起きてしまうので、1時間に約1回か2回はコンスタントに起きてしまい、そして私も起こされ…。その度に寝かしつけをしていました。

つ、辛い…。

 

これじゃぁ私の身がもたない!(もちろん息子も心配!)ということで小児科へ。

 

小児科で初めての粉薬をもらいました!

湯冷ましで溶かしてスプーンで飲ませればよいとのこと!もしくは練って口の中に放り込むんですって。

 

その2日後くらいにはようやく2時間ずつ寝てくれるようになりました。

新生児の頃のほうがもっとよく寝ていたような気がしますが…。

 

ふと私の小さいときを思い出すと、喘息持ちだったので、夜中に息苦しくなる時がありました。そんなときは母が背中をさすってくれたり、薬と水を持ってきてくれたり、アドバイスしてくれたり、病院に連れて行ってくれたりなどありました。

親の偉大さを改めて感じたのでした。

 

経験値5ポイントアップ!(このブログを通じて、としての経験値が上がっていきます)