2017-01-01から1年間の記事一覧

便利な宅配で、余裕が生まれる!

子供が産まれてから、思ったように身動きがとれなくなりました。 あ、マヨネーズが無いから買い物に行こう!とか おむつがなくなりそうだから買わなきゃ! など、日々の生活で一人で気軽に行っていたことが全くできなくなりました。 赤ちゃんを連れて行くか…

市の育児学級や友人との約束で、外出の機会を作る!

もともとインドア派で、家でのんびりするのが好きな私。 息子が産まれてからは、ずっと家にいるわけにはいきません。 お散歩、子育て支援センター、図書館など、積極的に出かけなくては!と思い、ゆるめに頑張っています。 でも、お出かけの準備って、大変な…

寝かしつけの時間、幸せなひととき。

ぐずったり暴れたり大変な時間ですが、 寝かしつけは幸せなひとときだと感じるようになりました。 夜7~8時頃にリビングで絵本を読んで(もちろん息子に通じているかは別として)、その後に寝室にいきます。 寝室では間接照明にして、オルゴールのCDを流し…

あやすときのコツ!?好きなDVDを観よう♪

こんにちは! 赤ちゃんと主人との3人暮らしをしていると、どうしても日中は赤ちゃんと2人きりになります。 実家の里帰りから帰ったときは、その時間が本当に不安でした。 そんな私強い味方がコレ! DVD鑑賞~!! 「赤ちゃんが泣く」→「抱っこしなきゃ、辛…

はじめまして!

はじめまして! ただいま、0歳5か月の男の子を育てています。 普段の日常を綴っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。 さっそくですが、息子は先週まで風邪をひいてしまっていました! いや~大変でした! 息子も大変なんですけど、母である…