あやすときのコツ!?好きなDVDを観よう♪

こんにちは!

 

赤ちゃんと主人との3人暮らしをしていると、どうしても日中は赤ちゃんと2人きりになります。

 

実家の里帰りから帰ったときは、その時間が本当に不安でした。

そんな私強い味方がコレ!

DVD鑑賞~!!

 

「赤ちゃんが泣く」→「抱っこしなきゃ、辛い」という思考回路を

「赤ちゃんが泣く」→「DVDが観られる!わぁ~い!」に変えました!

 

そうです、赤ちゃんが泣く・ぐずるとDVDが観られるのです!

 

マイルールとして、泣いてないときは観てはいけない、ぐずりが終わったらDVDが途中でも停止しなければならないとしました。

そうでないと、特別感がないので…。

 

ハリーポッターロードオブザリングホビットジュラシックパークバックトゥーザフューチャーパイレーツオブカリビアンのシリーズものを久々に観ました。

 

このコツの効果は、「赤ちゃんが泣くと楽しいことが始まる」と脳に認識させることができることです。なんなら「なんだ、もうご機嫌直っちゃったの?もうちょっと泣いてて良いのに」なんて思っちゃうくらいです。

 

こうして、不安定な心も落ち着きました!

あ、でも恐竜がいきなり出てきて「キャー!」なんていうシーンは、赤ちゃんもびっくりしちゃうかもしれないので、ご注意くださいね。

 

経験値5ポイントup!